最新記事

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

71

ソフィアンのマジシャン登場・三水会1月講演会パーティーで披露 

1月の三水会・野中ともよさんの講演会パーティーで、ソフィアンのプロマジシャン、「魔法つかいKOJI」さんが「魔法」を披露しました。木村公治さん(2004年経済・経営)は、15歳の時から、マジシャンの訓練を始め、大学卒業後、会社勤務を経て、今は、マジシャンの域を超えた「魔法つかい」として活躍されています。



会場に集まった人たち全員がひとつの輪になり、木村さんが名刺、コイン、トランプを使ったマジックの仕掛けを見破ろうと一生懸命でした。しかし、手さばきがあざやかで、見破れませんでした。

「脳の思い込みで、目の前の現象をきちんと人間は、実は見ていないということがトリックなのです」と木村さん。最後に「この場で皆さんが一体になったように、言葉がわからなくても世界中で、マジックを通じ、人の輪をつくり、人と人をつなげることができます」と、マジックに情熱を傾ける思いを話されました。
まさに、同じ日にあった野中ともよさんの講演のキーワード「つなぐ、つなげる、つながる」を実践されている方でした。 国内各地やパリを旅行されたときのエピソード等、ぜひ、マスコミソフィア会HPでも披露していただきたいと思いました。



(報告:松村裕幸―1970年外・ポ、山田洋子―1977年外・独 )
スポンサーサイト
  • Date : 2011-02-15 (Tue)
  • Category : 三水会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
