最新記事
58

濱口会長令夫人、ルチア濱口和子様ご逝去

マスコミ・ソフィア会の濱口浩三会長令夫人 ルチア濱口和子様が12月3日(金)に逝去されました。
享年80歳。お通夜は12月6日(月)午後7時半から、葬儀ミサ告別式は12月7日(火)午後1時半から四ッ谷の聖イグナチオ教会主聖堂で行われました。聖堂には花があふれ、悲しみの中にもさわやかなお別れの式でした。喪主の濱口浩三会長は「和子は大変明るく楽しい女房でありました。従いまして友人も多く、大変良い人生を送れたと思います。大勢の方にお世話になって本人も幸せだったと思います。ここに厚く御礼申し上げます」と挨拶されました。





故濱口和子さん(旧姓 武藤和子さん)は1930生まれ。青山学院大学卒業後、1951年(昭和26年)、当時発足したばかりの民放ラジオ局「ラジオ東京」(現在のTBSラジオ)のアナウンサー第1期生として入社。民放女性アナウンサーの草分けの一人として、婦人向けニュースやカラオケ番組のはしり「歌のない歌謡曲」、「ちえのわくらぶ」などを担当して活躍されました。仕事に対しては厳しいが、観劇と明治文学を愛する明るい性格で誰にも好かれました。

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop