最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

326

ブックレビュー 『超企画会議』川村元気

『超企画会議』(ちょうきかくかいぎ)
KADOKAWA刊 2016年4月21日発行 1,404円
川村元気 (2001文新) 著

超企画会議

5月から自作の「世界から猫が消えたなら」も映画としてロードショー公開するなど、次々と大ヒット映画をプロデュースし、国内外で高く評価されている川村元気さん。その常識を打ち破る企画力はどんな風に生まれたのか?

この本を読むと、その謎が解ける気がする。『超企画会議』は、もし、ハリウッドの巨匠たちと企画会議をすることになったら?川村さんはどんな準備をしてどんな提案をするのか、最初から最後まで、そんな巨匠たち、ウディアレン、スピルバーグ、ティムバートンらとの空想会議の内容が書かれている。その緻密で自由すぎる内容に抱腹絶倒だ。ディカプリオもジョニーデップも会議に乱入してくるわ、で大いに楽しめる。映画好きにはたまらないし、そうでなくても、”空想も本気ですれば実現するのでは?”と思わせてくれる元気になれる一冊である。

川村さんは、来る5月29日(日)の「オールソフィアンズフェスティバル2016」にて、基調講演(12時から12-201教室)で映画の話題、下北沢で人気のブックカフェ「B&B」上智大学店(14時から1-105教室)で本にまつわるトークショーに出演します。ご本人に会えるめったにないチャンス! お誘い合わせの上ぜひご来場下さい。(B&B上智大学店でのトークショーは事前予約が必要です。詳しくはhttp://bookandbeer.com/で近日申込開始)('83文哲 吉田 真咲)
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。