最新記事
299

2015年度「総会」のお知らせ

 梅雨のはっきりしない天候が続きます。お変わりなくお過ごしのことと存じます。日頃、マスコミ・ソフィア会の活動につきましては、ご理解とご協力を有難うございます。

 さて、2015年度のマスコミ・ソフィア会総会を下記のとおり開催いたします。みなさまお誘い合わせの上多くの皆様の参加をお願い申し上げます。

第28回マスコミ・ソフィア会総会
日時:7月28日(火)18時30分
場所:ソフィアンズクラブ(上智大学キャンパス内12号館1F)
内容:議事(活動報告、決算報告、監査報告、活動計画、予算案等)


写真:2014年度総会

 「マスコミ・ソフィア会」は1987年(昭和62年)に創立され、今年で28年目となります。現在の活動状況はホームページ「Cumsophia Online」をご覧ください。現代は科学技術の進歩発展、特にIT技術の進歩は凄まじいと言っても良いくらいです。マスコミの世界もまた急速に変化しており、当会も変化に対応した活動を進めるべく努力を続けています。

 今年は「戦後70年」の節目の年ということで会報「コムソフィア」68号では「学徒動員体験者の証言」を特集しました。更に5月31日(日)の「オールソフィアンの集い」には「戦後70年、戦時下の上智 写真展と講演会」を開催し、学徒出陣の体験者の90歳を越える大先輩のお話を聞きました。

 そして「コムソフィア」の記事がきっかけとなり「上智大学戦没者追悼ミサ」を行おうという機運が高まり、6月14日(日)には、聖イグナチオ教会マリア聖堂で荘厳な追悼ミサが行われ、学徒出陣の大先輩も参加されました。そして、心ならずもペンを剣に持ち替えて戦場に赴き再び帰ることのなかった先輩たちに思いを馳せ、多くの方たちが感銘の涙を流しました。

 例年は6月に「総会とコムソフィア賞授賞式」を行っておりますが、今年はこの「戦後70年」の行事を行ったためこの時期での開催を見送ることに致しました。

 そこで、6月23日の常任幹事会で「総会」を「コムソフィア賞授賞式」と切り離して開催することを決定しました。急なお誘いで申し訳ございませんが、どうかご参集をお願い致します。

 なお、次回コムソフィア賞授賞式は、来年5月末の日曜日に行われる「オールソフィアンの集い」での開催を計画中です。ご理解の程をお願い致します。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop