最新記事
293

上智大学戦没者追悼の会主催「追悼ミサ」・「戦没者偲ぶ会」開催

戦後70年の今年、天皇皇后両陛下はパラオ共和国を訪問され、南方戦線の激戦地・ペリリュー島で、全ての戦没者と犠牲者に追悼の念を捧げられました。

 アジア太平洋・15年戦争の末期に行われた学徒動員や徴兵で上智大学からも、学び舎を離れて戦場に向かい、再び還ることの出来なかった多くの仲間がおります。

この戦後70年の節目に当たり、そうした仲間を偲び、追悼の行事を行いたいという機運が後輩達の間にも高まり、この度「上智大学戦没者追悼の会」を立ち上げ、下記の通り「追悼ミサ」並びに「戦没者偲ぶ会」を行う運びとなりました。
つきましては、会員の皆様にも是非ご参加頂きますようご案内申し上げます。
またご家族の方もどうぞご一緒にご参加下さい。

     記

日時:2015年6月14日(日)
  13時30分~ 追悼ミサ 
         聖イグナチオ教会マリア聖堂
  14時30分~ 戦没者を偲ぶ会
         ヨセフホール(聖イグナチオ教会内)
共催:上智大学ソフィア会、マスコミ・ソフィア会
協力:上智学院・上智大学




戦没者のご遺族の方にも是非ご参加頂きたいので、ご遺族の方の連絡先などをご存知の方はソフィア会事務局までお知らせください。また、ご遺族等の消息をご存知の方、その他お問い合わせは下記にご連絡ください。

〒102-8554 東京都千代田区紀尾井町7-1上智大学ソフィア会事務局 山崎
       E-mail:jimukyoku@sophiakai.gr.jp Tel:03-3238-3041
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop