最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

258

訃報:マスコミ・ソフィア会濱口浩三会長=元東京放送社長

濱口浩三会長マスコミ・ソフィア会会長を創設当時から務めてこられた、濱口浩三さん(1944専新)(はまぐち・こうぞう=東京放送ホールディングス社長室名誉顧問、元東京放送社長)が6月17日に逝去されました。91歳でした。

濱口会長は、昨年暮に自宅の庭で転倒し腰を痛めて入院治療をされ、その後、リハビリを続けておられましたが5月17日深夜、容態が急変したということです。

葬儀はお身内で済まされ、後日「お別れ会」を開く予定とのことです。
喪主は長女の久仁子様です。

濱口会長は、和歌山県出身で、
1944年上智大学文学部新聞学科卒業。
1948年報知新聞社に入社。
1952年、東京放送(TBS)の前身であるラジオ東京に入社。テレビ本部長などを経て
1986年から1989年まで社長。
1988年にマスコミ・ソフィア会創設時から会長として後輩の指導に当たってこられました。

この間、現役時代のお忙しい頃も、毎月の常任幹事会には必ず出席されました。

春、秋のソフィア会役員会や「オールソフィアンの集い」にも参加された他、板橋ソフィア会の会長も務められ、上智大学を愛し、同窓会を深く愛されました。

また、亡くなられる数時間前に上智大学の神父様から洗礼を受けられたということです。

濱口会長は、昨年10月、同窓会活動に長年の功績があったということで、上智大学ソフィア会から「ソフィアンズ顕彰」を受賞されました。その時の様子は次のURLでご覧ください。
http://cumsophia.blog106.fc2.com/blog-entry-231.html
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。