最新記事

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

201

三水会12月忘年会

■三水会2012年12月忘年会
■日時:2012年12月18日(火)18時30分~21時
■場所:フェスタ飯倉にて
■参加者数:25名

おいしい食事とカラオケが楽しめるお店「フェスタ飯倉」にて、三水会の忘年会が華やかに開催されました。

麻布ソフィア会でおなじみの高山雄一社長のご好意で、「フェスタ飯倉」をお友達価格でご提供いただき、三水会メンバー約25名が参加しました。(残念ながら主幹幹事の松尾さんは欠席)

会場RIMG5082
会場の様子

MCソフィア会会長の河西明さん('70文新:(株)日本ケーブルテレビジョン代表取締役社長)、小久保さん、渡邊さんも参加されました。

また、1年ほど前に三水会に登場されたプロのマジシャン「魔法つかいのKOJIさん('04経営)」の、種も仕掛けもあるらしい?マジックでは、会場は大いに盛り上がりました。

kojiMagic.jpg
KOJIさんのカードマジックの様子


乾杯の音頭に先立ち、元NHKアナウンサーの小林氏の挨拶では
「三水会は会員250名で、ソフィア会内で、登録会員数の一番多い会になったようです。最初は、広報担当者の勉強会でスタートしたのですが、昭和58年から『三水会』という名称になりました。上下関係のないわかりやすい組織なのが、長続きの秘訣かもしれません。」
とお話されました。 

小林氏挨拶
小林氏ご挨拶

来年は上智大学創立100周年ということで、会場では様々なイベントについての呼びかけもありました。

2013年5月26日に予定されている「ALL SOPHIANS’ FESTIVAL」の野外ステージでは、実行委員会幹事の土屋氏から、音楽関係者のOB/OGが一同に集う「ミュージックソフィアン全員集合:ライブアンダーザ・ソフィア」について紹介があり、音楽関係者の座談会等も開催されるということで、参加の呼びかけがありました。

また、来年10月19日に開催される拡大東京大会で発表される「東京宣言」(暮らしに、もっとソフィアを。)について、当大会実行委員の佐藤さんから簡単な案内と参加への呼びかけがの呼びかけもありました。

「魔法つかいのKOJIさん」のマジックには、皆、ただ感嘆するばかり。仕掛け解明の為に、何回もトランプの手品を披露することになり本当にお疲れ様でした。(以前に来られたときの模様はこちら:http://cumsophia.jp/ss11011.html#Sansuikai_1101_1

会場にカラオケセットが常備されていたこともあって、会の後半はカラオケ大会に突入。

幹事の黒水さんの「SMAP - さかさまの空」を皮切りに、自称バリトン歌手・氏家和朗さんの「谷村新司 - 群青」には歌の旨さとそのパワーに、場内が感動に打ちひしがれました。

氏家さん熱唱
氏家さん熱唱

その流れで、会場に駆けつけた小成富貴子('89外西)さんのフラメンコ演技には、全員の拍手でリズムを取って盛り上がりました。

小成さんフラメンコ
小成さんのフラメンコダンス

次回、来年1月の三水会は1月16日(水)開催予定。ニッポン放送の清原美樹さん('83文新)による「不況に強いラジオ通販」の話だそうです。皆さん良いお年を!マスコミ・ソフィア会三水会講演録、来年もご期待ください。(報告 山田洋子 '77外独)

※2012年1年間の講演者の一覧はマスコミソフィア会のHP(http://cumsophia.jp/sansuikai.html)をご参考ください。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-12-26 (Wed)
  • Category : 三水会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
