最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

145

野田内閣は詐欺師内閣だ!

2012年1月7日

民主党の皆さんへ
野田内閣は詐欺師内閣だ!

野田総理は本当にメチャクチャですね。「消費税率をアップする」なんてマニフェストには全くなかったのに「消費税率アップ」を「不退転」でやるとか、ネバ、ネバ、ネバ、ネバーギブアップ」などと「納豆をかき回す」ような言い方をしています。これは「総理」ではなく、まるで「財務省の事務次官」のようです。

「大義のため」とか言っていますが、ではなぜその「大義」を選挙の時に示さなかったのでしょう? しかも、マニフェストにあった「八場ダム建設中止」を再開したり、「公務員改革」は全く手つかずとは「国民に対する騙し討ち」であり「詐欺、横領、かっぱらい」の類で「詐欺師」そのものではありませんか!

かつて自民党の小泉純一郎首相が「公約なんて選挙の時だけのもの」と言いましたが、民主党こそは「公約」(マニフェスト)を守ると思ったから投票したのです。しかし、こんな風に「マニフェスト」など守るどころか、全く違う政策を「大義」だなどと称して実行するという始末では、今後、何を基準にして投票すれば良いのでしょうか?
国民は「政治不信の極致」に立たされていると言っても言い過ぎではありません。

しかも財務省の振り付けで、選挙の前に「法律」だけ作らせようとしていますが、民主党は「政治主導」を目指すと、あれほどはっきり言っていたではありませんか!
野田総理は官僚に完全に洗脳されたのか、頭が狂ってしまったのでしょうか?

私は、今の状況で消費税を上げても国内消費が冷え込むだけで税収はむしろ落ちると思います。そして消費税を転嫁しにくい「中小企業」にとっては死活問題になります。

でも、どうしても「消費税率アップ」をすると言うなら、まず「公務員の天下り」を根絶して下さい。特に「財務省」関連の「特別会計」は全廃。関連団体を全て解散させ、天下りは一人たりとも許さない仕組みを作って下さい。
また「国税庁」と「日本年金機構」を合体させて「歳入庁」として下さい。また各省庁で重なっている業務、例えば「厚生労働省」と「文部省」の「幼保一体化」を即時実行して下さい。これが出来ないなら「消費税率アップ」には絶対反対です!

磯浦康二('57文新)
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。