最新記事

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

133

ソフィア祭で就職相談会

ソフィア会主催・OBOGキャリアセミナー(現役学生のための就職相談会)
2011年11月3日(木曜・文化の日)11時~15時
場所:11号館104号教室にて
※相談会終了後、ソフィアンズ倶楽部にて懇親会

□11月3日の文化の日に、毎年恒例のソフィア祭で、ソフィア会の主催で、現役学生のための就職相談会が行われました。マスコミソフィア会でも、マスコミに興味のある学生に対応することになり、有志OBOGたちが集まって下さり、学生たちの進路相談に対応しました。

□学生の中には、TPPで問題となっている日本の農業について、もっとマスコミで取り上げられるよう活動をしてみたいという熱意のある発言や、アニメが大好きで、アニメ制作を職業にしてみたいが、これはマスコミに当たるのかなど様々な話題が交わされ、対応するOBOGたちのほうが、会話に熱中してランチを取るのを忘れるほどでした。また、OBやOG同士も交流が弾み、名刺交換するなど同窓会的な場面もあり、なかなか楽しい1日でした。

□ソフィア祭も最終日ということで、学内は超満員。就職相談会の会場にたどり着くのも骨が折れるほどでした。みなさんの懐かしの大学の風景をスナップして参りましたので、就職相談会の模様や、その後の懇親会も含めご紹介したいと思います。

□就職相談会に駆けつけてくださった、マスコミソフィア会のOBの皆さん、ご協力ありがとうございました。

マスコミソフィア会での参加OBOG:

テレビ朝日政治部記者 布施 哲(1997法法)
講談社総務局人材開発部 山崎英文(1993文国)
NHK報道番組ディレクター 橋本みつ子(2002文新)
ソネットエンタテインメント(株)土屋夏彦(1980理電)
山田洋子(1977年外独)
NHKエンタープライズ エクゼクティブディレクター(映画担当)渡辺俊雄(1972文英)
(株)全通企画社長(出版プロダクション)稲村哲(1968文英)
テレビマンユニオン(株)村田亨(1964 外露)
元NHKアナウンサー 磯浦康二(1957文新)(幹事)


※クリックすると拡大します
ソフィアグラウンド
ソフィアグラウンド
大学正門
大学正門
ソフィア祭看板
ソフィア祭看板
ソフィア祭構内
ソフィア祭校内
ソフィア祭ステージ
ソフィア祭ステージ
ソフィア祭SJハウス前
校内SJハウス前
11号館前
11号館前
就職相談会会場
就職相談会会場
マスコミソフィア会デスク
マスコミソフィア会デスク
懇親会会場
懇親会会場
懇親会でも相談2
懇親会でも相談
懇親会でも相談
懇親会でも相談
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
